
ジャニーズJr.が歌う「ブスにならない哲学」

ハロー!プロジェクト モベキマスの「ブスにならない哲学」のオールスター感をジャニーズJr.で妄想したらなんだか脳内とっても楽しかったので、歌わり書き起こそうと思います。
完全なる自己満です!(笑)


今回の参加ユニットは
Mr.KING
Prince
Six TONES
Snow Man
Love-tune
Hi Hi JET
です!


Maybe
よく似た子に見えるよじゃ
時代遅れかもね
(永瀬長妻)
趣味も髪型も目も
好みも違うわ(
橋本京本)

Maybe
今時の子って言うけれど
情報の量が違う
(阿部松村)
引きこもりがちに見えて
ちゃんとしてんだよ
(渡辺井上)

恋愛下手で(平野)
損した事もないけれど(森田)
ゼロじゃないのよ(ジェシー)
いちいち言わない(岩本萩谷)
だけだよ

Do you know?
NO NO
ため息は
Do you know?
NO NO
女の子
Oh no
ブスにするから
決してやらない
哲学

Do you know?
NO NO
愛情が
Do you know?
NO NO
足りないと
Oh no
思っていても
決して言わない
I'm not telling
哲学

Maybe
噂ばかり気にしてちゃ
心が疲れるよ
(髙橋佐久間)
時に真実の方が
負けたりするけど
(田中猪狩)

Maybe
してもらっちゃいないから
してあげないなんて
(神宮寺高地)
それじゃ愛なんて絶対
生まれないんじゃない
(阿部羽場)

今日もなぜだろう(岩橋)
情報共有してるけど(森本諸星)
誰かが褒めて(深澤)
くれるの待ってる(宮舘真田)
だけだよ

Do you know?
NO NO
後悔を
Do you know?
NO NO
言う度に
Oh no
ブスになるから
決して言わない
哲学

Do you know?
NO NO
そのツケを
Do you know?
NO NO
私らが
Oh no
支払うなんて
絶対認めない
I don't accept
哲学

Do you know?
NO NO
後悔を
Do you know?
NO NO
言う度に
Oh no
ブスになるから
決して言わない
(安井)
哲学

Do you know?
NO NO
そのツケを
Do you know?
NO NO
私らが
Oh no
支払うなんて
絶対認めない
I don't accept
哲学



以上です。(笑)
めちゃくちゃ楽しいコレ!!!!!

とても悲しかった話

この記事は批判を目的にしたものではありませんが、一部の方は不快に思われる内容が含まれる可能性があります。あれ?と感じたら直ちにブラウザを閉じてください。





2016年6月16日木曜日。
私はいつも通り大学の講義を受け、帰宅して、いつも通りテレビを見ていました。
木曜日の19時といえばまぁあの番組ですよね。
私の原点でもある嵐さんの大人気(?)番組「vs嵐」。
別にゲストで誰が出るかなんてわからないし誰が出ても一視聴者に文句を言う権限なんて一切ないです。そんなことわかってます。
今までだって好きじゃない方とか、もっといえば嫌いな芸能人とか出てたけど。
好きとか嫌いとかそういう話ではなく。

"総選挙の番宣に嵐が使われた"

この事実がとにかく悲しかった。
あちら側が全盛期だった頃はまるで水と油のような扱いで、嵐のファンの方も過剰に向こうを叩いたり忌み嫌ってたりしてて。
それはこちら側も全盛期だったからだとは思うけど。
個人的にはあちら側のことが嫌いなので、大型歌番組じゃない限り共演することがほぼ0に近かったのはとても快適でした。
だんだん嵐の出演するドラマに誰かが出るようになってたり、少しずつ共演するなんてことも見かけるようになっていきましたが、私自身が嵐に対する熱が一時期ほど高くなくなったし、あちら側に対する嫌いという感情もそこまで敏感なものではなくなっていたので特に嫌だと思うほどでもなくなってました。

そんなこんなで数ヶ月、数年と経って。

まず嵐チームとしてあちら側の人間が出てくることがビックリでした。
それに加えてあの立ち振る舞い。
正直見ててストレスしかなかったのであまりきちんと見ないようにしてました。
でも番組が終わって、冷静に考えてみて

"あの"嵐が"あの"人達の番宣をした。

悔しくて悲しくて。

それだけ。
ただの愚痴です。すいませんでした。

文系大学生のズートピア考察

今更ながらズートピアを観た私立大学で英語学を専攻しているしがない大学生がズートピアについて感じたこと、考えたことをツラツラと書き記したいと思います。

※ネタバレを含んでいる可能性があります。

さすがディズニーというか、THEディズニーな子供向けのテーマとしては、夢と現実、挑戦、成功と失敗、友情。そんなことだと思うんです。そういう点から見ても充分に楽しめるストーリーではあります。ただ、子供っぽい作品だと感じる人もいるだろうし、ありがちな話だと思う人もいると思います。
いや、個人的にはそういう作品としても満足感のある作品だとは思います。ストーリーの展開も序破急とか、起承転結とかハラハラドキドキして見れて楽しかったです。


その子供向け作品から私が受け取ったメッセージとしてはやっぱり、人種差別、薬物、汚職事件というような社会問題を訴えかけるようなことです。
そのことに関して私がパッと思い浮かんだのは、今丁度履修している英米文学の講義のテーマである移民の話です。
様々な英米文学を通して、南北戦争前後のアメリカについての時代背景を学んでいます。当時のアメリカにはジャガイモ飢饉によって移住してきた多くのアイルランド移民がいました。
そのアイルランド移民たちはやはり人種差別で迫害され、不当な扱いを受けていました。
"移民"とまでは言わなくとも、田舎の農村育ちの主人公ジュディが都会へと繰り出す境遇はそれを彷彿とさせました。(個人的に)

主人公であるウサギのジュディは幼い日から警官になることを夢見ていました。しかし、彼女の両親は心配の気持ちあり、「ウサギの警官は過去にも1人もいない。」と夢を諦めさせようとしますが、その言葉が芯の強いジュディの気持ちをさらに駆り立て、ジュディは過酷な警察学校の訓練に耐え、首席で卒業、晴れて警察官になる夢を叶えます。
ズートピア市長であるライオンハートも彼女に期待を寄せ、同じ草食動物である羊の副市長ヴェルウェザーは自分は味方であると彼女を鼓舞します。
しかし、実際に勤務が始まってみると、体の小さな草食動物であるという理由からか、重大事件の担当はさせてもらえず、違法駐車の取締をやらされます。
その勤務中にキツネのニックと出会い、様々なことを経て、失踪したカワウソのエミットの捜索を2人で遂行していきます。詐欺師で頭が回り、人脈も広いニックと、世間知らずだけどその分怖いもの知らずなジュディ。この2人の対比も魅力的でした。
2人で協力していく内にお互いを自然と信頼しあい、ニックは自分がキツネであることから幼き日に受けた苦しい経験、そして夢を見ることを諦めたことをジュディに語ります。
「傷付くなよ。傷付いたら負けだぞ。」
という痺れるセリフ。ニックゥ。。。
そんなこんなで(どんな)2人はついに失踪事件の真相を突き止め、ジュディは一躍ズートピアのヒーローになる。はずでした。
完全にネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、事件を解決したジュディは記者会見でとある発言をしてしまいます。
その発言により、ズートピアの住人達の間に差別的な思考が広がってしまい、相棒のニックを傷つけることに。
事件を解決し、より良い世界をつくるという夢を叶えたはずなのに。と完全に自信をなくし、自分を責めるジュディは警察官を辞職し、田舎へと戻り、実家の農業を手伝います。
そこで幼き日にイジワルをされたキツネのガキ大将、ギデオン・グレイからとあることを耳にし、ズートピアで起きた失踪事件の真相の真相を知り、急いでズートピアへ向かい、ニックへ謝罪し、再び強力タッグで今度こそ本当に事件を解決します。

とまぁ、ザッとこんな感じのストーリーです。極力ネタバレを避けようと思った結果、はしょりすぎじゃね?という感じですが見逃してください。

やっぱり一番大きなテーマとしては人種差別なんだなぁ。と思いました。
ズートピアでは、誰でも何にでもなれる。」
しかし、やはりその根底にはどうしても越えられない人種の壁があり、偏見があります。
日本ではなかなか体感できることではないので、日本人向けとしてはただの子供向けアニメーションとしてプロモーションしたのかなぁ。公開日がGWにぶつけていることからもそう言えるかと。
わかりやすくアメリカ合衆国でいうと、自由の国と謳っているけれど、やはり"黒人だから"というだけの理由で虐げられる人がいます。
人種差別のイメージがあまりないように思えるイギリスでは、日本人が迫害されることもあります。
これらはただ単に不条理で理不尽なことだとは言いきれない歴史的背景があります。
ズートピアでもそう。動物たちが野生として本能の赴くままに暮らしていた時代には、肉食動物は草食動物を襲い、食していました。
動物みんなが仲良く平和に暮らしているとはいえ、あるきっかけでその本能やDNAのことに意識がいき、差別が始まります。
非常に現実味を帯びた設定を感じ取りました。
それと人種とはまた違った話になるけど、歌姫として大人気のガゼルに生えてる角がオスの物だっていう情報をTwitterて見かけて、LGBT的な要素も含まれているのかと感心しました。
"多様性"という言葉にも多様性がありますね。

もうひとつ、私が気付いた点としては、犬や猫などの定番のペット、牛や馬といった家畜動物の姿を見かけなかったことです。これにどんな意図があるのか真意はわかりませんが、野生で暮らしていなかった動物達が生き残れなかったという設定なのか、人間に近い存在である動物を登場させないことでなんらかの効果があるのか。。。

あとジュディが初日の勤務を終えて家でラジオを聴くシーン。ラジオから流れてくる音楽が暗いものばかりでジュディは次々とチャンネルを変えていくんですけど、ここで流れてる歌の歌詞が「Can't do nothin' right」とか「I'm a loser」とか、まぁその時のジュディの心の内を現したような歌詞なんですけど、英語でそのまま流れてるので、聞き取れない人とか多いんじゃないかなって。そんなに難しい英語ではないので多くの人は聞き取れるかと思うんですけど、子供はどうなのかな。って。ディズニーだとそういうところも日本語に翻訳して歌を流すようなイメージがあるんですが(違ったらすいません)、そこにも何か意図があるのかなぁ。



たった一回観ただけでここまで色々な考えを巡らせることのできるズートピアは本当に名作だと思うんですけどどうですか?
もし機会があれば何回も見てもっと細かいこととか気付きたいし今回出た疑問についてもわかることがあるかもしれないし。。。


結論:ズートピアはいいぞ。

ジャニーズWESTに「泡沫サタデーナイト!」を歌わせてみた


モーニング娘。'16 61stシングル
「泡沫サタデーナイト! / The Vision / Tokyoという片隅」
オリコンウィークリー2位おめでとうございます!!!

ということで、巷で流行りの"泡沫コラ"を生み出した「泡沫サタデーナイト!」のジャニーズWEST版の歌割りを考えてみました!
ということです!!!!(n番煎じ)

Let's get started!!!!

「泡沫サタデーナイト!」 / ジャニーズWEST
作詞・作曲:津野米咲
編曲:鈴木俊介

派手じゃないだけで地味な子とか
大人しいとかわかってないね(重岡濵田)
そんなことじゃきっと週末になりゃ
ビックリ腰抜かす うふふ(中間藤井)

あーだこーだゴシップ蔓延る諸説
そんなもんはスルーでいいじゃないか(桐山小瀧)
私だけにしかきっと踊れない
そんなビートがある(神山藤井)

聞いて 本当はもっとすごいのよ (すごいのよ)
ブルーライト 消して 遊びに でかけましょう

サタデーナイト!
日々のあれこれ思い切って後回して(桐山中間)
踊りたい!
誰も彼もが日本の主役だ(神山濵田)
サタデーナイト!
恋は泡沫もうどうせなら振り回して(藤井小瀧)
止まらない!
本来の心がうずいてる
Do it Dance!

片手に持ったスマートな世界
読んだのにスルーは超ご法度(中間小瀧)
血眼になってつなぎとめても
やっぱ薄くて軽い(桐山神山)

聞いて 本当はもっと弱いのよ (弱いのよ)
ブルーライト 溺れ 温もり
忘れてた

サタデーナイト!
日々はスレスレ忘れ去って思い出して(濵田小瀧)
踊りたい!
誰も彼もが思いを抱えて(重岡中間)
サタデーナイト!
夢も泡沫 そうやってまたはぐらかして(桐山神山)
止まらない!
本来の心が叫んでる
Do it Dance!

ハーイ!そこの兄ちゃん、姉ちゃん!
よってらっしゃい見てらっしゃい!
ねぇ、知ってた?この曲、あと58秒で
終わっちゃうんだって!
「えーっ?」
しけた顔しちゃもったいないもったいない!
この際一緒に踊っちゃお!

踊りたい!

サタデーナイト!
日々のあれこれ思い切って後回して(中間神山)
踊りたい!
誰も彼もが日本の主役だ(桐山小瀧)
サタデーナイト!
恋は泡沫 もうどうせなら振り回して(重岡藤井)
止まらない!
本来の心がうずいてる
Do it …… Dance!




まず、DJパートはやっぱりあきとくんだなって。
その結果、あきとくんの歌を全く活かせない形になってしまいました。
全桐山担さんに全力で土下座✯*・☪.。
見せ場がなるべく均等になるといいなーと思いながら作りました!
落ちサビの小田さくらパートは濵ちゃんにやってほしかった。どうしても。
流星くん、サビでソロパートだよ!やったね!!!!

これ、楽しかったので、これからも色んなハローの曲でやってみたいなって思ってます!!!

ジャニーズ シャッフルユニット

ハロプロ ジャニーズ

最近ハロプロでもやってないシャッフルユニットですが、ジャニーズでもやったら楽しそうだよね!売上競ったりしちゃって!!!!!
ってな感じでまたまた思いつき企画です!

過去のハロプロのシャッフルユニットに当てはめてく形で考えてみたいと思います!


✡色ユニット
2000年にASAYAN内で発表された最初のシャッフルユニットです。
モーニング娘。太陽とシスコムーンココナッツ娘。平家みちよによるシャッフルです。
色ユニットというくらいなので、メンバーカラーでまとめてみましょう!

黄色5
安倍なつみ保田圭平家みちよRuRu、アヤカ
♚岡田准一二宮和也、増田貴久、錦戸亮中間淳太
このユニットはオリジナルがすごく歌唱力の高いメンバーで構成されていたので、黄色と歌のうまさを考えながらこのメンバーにしてみました!
安倍が二宮、保田が岡田くん、平家が亮ちゃん、RuRuがまっすー、アヤカが淳太くんのイメージです。

あか組4
中澤裕子後藤真希信田美帆、ダニエル
♚木村拓哉堂本光一櫻井翔佐藤勝利
ユニット内年齢差が一番大きかったオリジナルメンバーに合わせて、ジャニーズのゴマキは勝利くんかな?なんて思いながら。他は中澤がキムタク、信田さんが光一くん、ダニエルが翔くんかな〜。

青色7
飯田圭織矢口真里市井紗耶香稲葉貴子小湊美和、ミカ、レフア
♚稲垣吾郎堂本剛坂本昌行大野智安田章大、伊野尾慧、藤井流星
とりあえずメンバーカラーが青の中からしっくり来る人を並べてみましたパターン(笑)
飯田が吾郎ちゃん、矢口が大野くん、市井がやす、稲葉が坂本くん、小湊が剛くん、ミカが伊野尾、レフアが流星くん かな!?

✡祭ユニット
2001年に結成されたシャッフルユニットです。モー娘。全盛期なので、記憶にある人も多いんじゃないかな?
モーニング娘。ココナッツ娘。平家みちよ松浦亜弥カントリー娘。メロン記念日によるシャッフルです。

三人祭
石川梨華加護亜依松浦亜弥
♚手越祐也、知念侑李、マリウス葉
はい可愛い〜。これは可愛い〜。完璧〜。松浦が手越、加護が知念、石川がマリウスで!これは悩殺ユニットですわ。見せパンに期待♡♡

7人祭
平家みちよ矢口真里後藤真希、アヤカ、レフア、あさみ、柴田あゆみ
♚長瀬智也、井ノ原快彦、相葉雅紀加藤シゲアキ河合郁人、濵田崇裕、桐山照史
なんだこれうるせぇ!!!!!まさに祭!!!!!まさにサマーれげぇ!レインボー!!!!!!!

10人祭
飯田圭織安倍なつみ保田圭吉澤ひとみ辻希美、ミカ、りんね村田めぐみ斉藤瞳大谷雅恵
♚松岡昌宏小山慶一郎横山裕大倉忠義上田竜也、有岡大貴、中島裕翔、菊池風磨、五関晃一、塚田僚一
和太鼓のイメージ強い曲なんで、打楽器系の人達いれておきました(適当)

✡優雅ユニット
間を飛ばしまして2005年のシャッフルユニットです。

セクシーオトナジャン
藤本美貴夏焼雅村上愛
♚松本潤亀梨和也小瀧望
もうユニット名から連想した人入れただけなんですけどやばくないですかこれ(笑)
まさしくセクシーオトナジャンで爆笑。

エレジーズ
高橋愛田中れいな里田まい柴田あゆみ
♚滝沢秀明山下智久高木雄也戸塚祥太
エレガントがすぎるよ!!!!!印象派すぎるよ!!!!!!!ルノアールのように!!!!!!!!

プリプリピンク
中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子
♚中居正広、草彅剛、城島茂長野博
いやもうこれ見たすぎるでしょ(笑)オリジナルメンバーもハロプロ内で年長者を集めてっていうおふざけ枠のユニットなので、人選バッチリじゃないですか?(笑)


✡番外編
シャッフルユニットではないですが、なんとなく思いついたユニットを書いておきます!

タンポポ
飯田圭織、(石黒彩)、矢口真里、[石川梨華]、[加護亜依]
♚香取慎吾、(山口達也)、今井翼、[中島健人]
、[重岡大毅]
けんしげは2期タンポポの楽曲にすごく合うと思いまして。ほかのメンバーは残りのメンバーからなんとなくで選ばせてもらいました(汗)

High-King
高橋愛田中れいな清水佐紀矢島舞美前田憂佳
♚渋谷すばる、薮宏太、岡本圭人松島聡、橋本良亮
すばるくんとはっしーで2Topボーカルやってもらって、ラップを薮っち先生とケイト、ゆうかりんを聡ちゃんに。(笑)

数名入れられなかった。。。

男ジャニヲタの心理

ジャニーズ

ふと思ったんです。
ちょっと気になっただけなんです。

男ジャニヲタって、一体どういうモチベーションでヲタクしているの???

いや、これほんと純粋な疑問で、男ジャニヲタを否定する意味は皆無なんです。

だって僕自身が男ジャニヲタですから。


一般的にジャニヲタって大体が「リア恋枠」とか、「自担がラブいから彼氏なんていらない」とか、なにかと恋愛と結びつけてジャニタレを見ていると思うんですよ。(人によるという意見は受け付けません)

はてさて、男ジャニヲタは同性のアイドルを見て一体何に興奮し、何を決め手に推しを決め、どんな気持ちでコンサートに参戦し、どんなモチベーションでヲタクをしているのでしょうか。



そんなもん人それぞれだよ!!!!!!





ごめんなさい流石に冗談です。

まずは健全な男子である私がジャニヲタになった経緯から追っていきましょう。

中学生の頃、母が録画して見ていた「嵐の宿題くん」を一緒になって見ていました。
"嵐"というアイドルグループを認識したのもそこが初めてだったと思います。
当時は「まつじゅんとニノと櫻井くんと他二名は同じグループだったのか」とその程度でした。
回を重ねるにつれ「なんだこの面白いお兄さん達は」となり、いつしか嵐5人の仲の良さに漠然とあこがれを抱きました。(友達がいなかった)
多分その頃、「山田太郎ものがたり」とか、「ひみつのアラシちゃん」とかも見てました。
あの、これ、すごく個人的な意見であり、批判目的の悪意のある発言ではないことをわかってほしいのですが、
「嵐ってニノと翔くんしかイケメンいないじゃん」
って思ってました。
ちなみにまったく興味なかった時代に「Stand Up!!!」や「南くんの恋人」を見ていたためか、ニノかっこいい!!!!ニノ!ニノニノ!!!ってなりました。
「嵐ファンで二宮担です。」と名乗り始めたのは中3の頃でした。(20○○年頃)
その後、頭の中は嵐でいっぱいでした。

高校に入り、Twitterが一般的に普及しきった頃にTwitterでヲタ垢を作り、他のヲタクとの交流も嗜み始めました。
高校3年間も二宮担を名乗り、クラスメイトからうちわをもらったこともありました。
学年内、部活内では二宮と言えば○○(本名)という共通認識ができるほどに、周りにヲタクがいなかった。
「昨日ドラマ見たよ!」とか、「ニノ誕生日なんだってね!おめでとう!」とかの言葉はしょっちゅういただきました。ごち。

この時点で、Jr.はおろか他グループにすら興味がなく、顔を見て個人名が言えるのはSMAPTOKIO、KinKi、嵐、KAT-TUNくらい。(何故KAT-TUNは知っていたのだろうか。)後はタッキーと山Pと亮ちゃんくらいしか知りませんでした。
あと、知念くんのことがとっても嫌いでした。あ、これも批判目的ではないです。何故知念くんを嫌いだったかというと、Hey! Say! JUMPがデビューした当時、知念くんは中学生であのショタショタしさでした。年下の男子としてテレビで知念くんを見た時の嫌悪感はすごかったです。(今は知念くん大好きです。)
(ちなみにスクール革命は毎週楽しみに見てました。今でも。)

そしてまぁ時は経ち大学生になったわけです。
大学が家から遠かったり、バイトを始めたりで自分の生活が忙しくなり、なんとなく嵐を応援することがマンネリ化していましたが、特に他に好きな有名人がいたわけでもなく、引き続き二宮担を続けていました。

みなさん、気付きました????

そう、ここまで1度もコンサートに行っていない。

もっというとFCに入会していません。
無銭茶の間ヲタです。

大学に入り、Twitterのアカウントを新しくしたりして、Twitter上でも新たな出会いがたくさんありました。
その頃もまだ他のグループに興味はなく、嵐の仲間程度の認識しかなかったので、嵐担(9割二宮担)としか繋がりを持ってませんでした。

そこで出会ったとあるフォロワーさんがいるんです。
僕はそこで初めて出会いました。
掛け持ち
という人種のヲタクに。

そこからはもうはやかったですよ。
そのフォロワーさんが画像添付してツイートしているのを見て衝撃が走りました。
「なんだこの奇跡のイケメンは」
ね、流星くん。

そこで止まれれば良かったのに。少クラなんて見始めるから。だからこんなことになって。
セクゾにはまり、Jr.をかじり始め、いまや立派なジャニヲタ!!!!!

ちなみに推しは小瀧くん、健人くん、廉くん、長妻くんです!!!!!!!!!

ちなみに推しを決める基準は顔です!!!!!!!!!
そうです、顔です!!!!!!!!!

でもそれって男としてどうなんでしょうか。
いやでもね、男だってイケメン好きだわ。
目の保養になるわ。
イケメンって最強だわ。
イケメンに憧れて観察する内に恋しちゃうなんて話もありますからね〜。
僕は違いますけど!!!!
でもホモじゃないよ!って胸張って言えないかもしれない……

まぁそんなこんなで推しじゃない子達にも興味はたくさんありまして、現場にもちょこちょこ遊びに行かせてもらうようになりました。
初めてのコンサートはジャニーズWESTのパリピポ。ジャニワとか、野球大会も行きました。

嵐のコンサートはまだ行ったことがありません!!!嵐童貞です!!!!!!!!
あーあ、アリーナツアー行きたかったなぁ!!!!!!

まぁ野球大会で生二宮くん見れたからいっか。(良くない。)

だいぶ話逸れてますね。
男ジャニヲタのモチベーションの話でしたっけ???

個人的な話でしかないですが、僕にはヲタクをする上でのポリシーというか、標語みたいなものがあります。
「推しは変えるものではなく増やすもの」
「積まない、積まない、積まない」
で?って話ですけど、これです。
あ、あと自担至上主義者です。乱暴に言うと自担さえ可愛ければなんでもいいタイプのヲタクです。
それで数回リア友と喧嘩したことがあります。


僕はジャニーズになりたいタイプのヲタクです。(なんだそれ)
でもまぁ基本的には女性の皆様と特に大きな違いはない気持ちなのかなー?って思います。多分。
永瀬廉くんのペチャパイが大好き。

あとはそうですねー、コンビの話を。
嵐なら櫻井くんと二宮くんの磁石コンビ。
ジャニーズWESTなら流星くんと小瀧くんのツイン。
Sexy Zoneならけんしょり。Mr.KINGならしょうれん。あとは寺妻が好きです。
まぁ各グループの担当と副担のコンビが好きっていう単純なやつ。
ツインに関してはもうビジュアルが520点満点ですよね。美術品です。
しょうれんはもうなんか2人で関西から疎開してきた兄弟を見ているような、「よぉし、おじさんが美味しいもの食べさせてあげようね!」って感じが。(何言ってるんだ)
石ちゃんとけんしょりちゃんに類似性を見出していて、「決してシンメではないけどお互いに信頼しきっている関係」が見ていて美味しい。若い頃の話を持ち出せば、翔くんはニノちゃんが可愛くて仕方なかった感じありましたよね。それ、けんしょりも同じだよね。あとニノちゃんは翔くんに尊敬の念を抱いていたように思えます。それ、けんしょりも同じだよね。
寺妻の2人にも似たようなものを感じるので、いつか2人が同じユニットになって末永く幸せになってくれたらいいなぁって思うわけです。

え、なにこれめっちゃ気持ち悪いですね!!!成人男性が同性アイドルに対してこんなこと考えてるんですよ!!!!そりゃ日本はおかしくなるわけだ!!!!!!!
ここで「実は私ピチピチのJK2です(ハート)」とか言ったらみなさん信じるんじゃないかってくらい気持ち悪いですね!!!!!!!
残念でした!オッサンです!!!!!!!


タイトルのこと何一つ解決してなくない?って思った方…………

残念でした!!!語彙力と文章力の限界です!!!!!低偏差値大学生にはこれが限界です!!!!!!


まぁ要約すると男ジャニヲタもただのジャニヲタだよってことです。


p.s. ジャニーズになりたいのは結構本気です。

ジャニーズに歌ってほしいハロプロ曲 : You&J編

NEWS、関ジャニ∞、KATーTUNは詳しい訳じゃないので、合同でやりますね!(笑)

10位 : イジワルしないで抱きしめてよ / Juice=Juice

Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but embrace me](MV)
赤黒の衣装でKATーTUNに歌ってほしい。落ち着いた楽曲が雰囲気バッチリ。似合いそうです。

9位 : シャイニングパワー / Berryz工房

Berryz工房「シャイニングパワー」 (MV)
唐揚げ弁当の歌。大倉くんセンターで行きましょうか。緑のノッポ。ナンダコレって歌詞が関ジャニ∞に上手いことマッチしそうです!

8位 : Loving You Too Much / Berryz工房

Berryz工房 『Loving you Too much』 (MV)
この曲の雰囲気はNEWSくんかな!明るくてピチピチな感じ!(よくわからない)
なんとなく、とても合ってる感じがしました脳内で。(笑)

7位 : ガタメキラ / 太陽とシスコムーン

ガタメキラ / 太陽とシスコムーン
KATーTUNのイメージとして、やっぱり妖艶な感じかな、と思いまして、太シスは似合うという結論の末、ガタメキラ!!!

6位 : 悲しきヘブン / ℃-ute

℃-ute 『悲しきヘブン』 (910 Live Ver.)
テゴマスで聞きたいです。素晴らしそうです。はい。

5位 : 1億3千万総ダイエット王国 / Berryz工房

Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV)
いやもうこれ関ジャニさん。てかもうすばるくんに是非。
聴いてるこっちがスカッとしそうで。。。

4位 : チョトマテクダサイ! / スマイレージ

スマイレージ 『チョトマテクダサイ!』 (MV)
NEWSさんで!こういう曲もしっかり歌いこなしてくれることでしょう。コヤシゲとか絶対かわいい。

3位 : cha cha sing / Berryz工房

Berryz工房 『cha cha SING』 (MV)
関ジャニさんですね!これも梨沙子パートをすばるくんに思いっきり歌ってほしいです!!!!通じるものがあるんですよね2人。。。

2位 : 気まぐれプリンセス / モーニング娘。

モーニング娘。 『気まぐれプリンセス』 (MV)
これはNEWSがとっても似合いそう!4人のNEWSってなんとなく女性目線な曲が似合うイメージがあります。これは某掲示板でも意見があったんですが、手越くんの「いい〜じゃな〜い」が思い浮かびますね!

1位 : Kiss me 愛してる / ℃-ute

℃-ute 『Kiss me 愛してる』 (MV)
これはKATーTUNですかね!というか亀梨くん!絶対似合いますよね!すごく似合う!6人時代のKATーTUNにもピッタリな曲かな、と思います!


え?関ジャニ∞が全部Berryz工房の曲だって?アラヤダグウゼン。。。