8・8

2019年8月8日 東京ドーム ぼくはその日、その場所で、死んだ。 と言っても過言じゃないくらい ひどく傷ついた。 トラウマとも言えるレベルのショックを受けた。 なんだかもうなにがあったのかも ぼんやりとしか思い出せない。人間って不思議なものですよね。…

わたしの夢見た 94年組永遠説

遂に。卒業してしまいました。Juice=Juice リーダー 宮崎由加アンジュルム リーダー 和田彩花ハロプロ華の94年組もこれで全員OGとなりましたね。 菅谷梨沙子、鈴木愛理、岡井千聖、和田彩花、前田憂佳、福田花音、飯窪春菜、宮崎由加となんとも強すぎるメン…

うちの執事が言うことには

2019.05.17 映画「うちの執事が言うことには」 公開おめでとうございます!さっそく公開日に観てきました。興奮冷めやらぬ内に記しておこうかと。もしかしたらネタバレになるかもしれないから まだ観てないよって人は自己責任で! まずなにより、あの大スクリ…

令和一の名盤を聴いてくれ

5/15に発売になったアンジュルムのアルバム 「輪廻転生 ~ANGERME Past, Presnt & Future~」輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~(初回生産限定盤A)(特典なし)アーティスト: アンジュルム出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2019/05/15メデ…

キンプリのヲタクがキンプリを見た話

こんにちは。ぼくは普段、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループ「King & Prince」(通称キンプリ)のヲタクをしています。 先日、以前より付き合いのあるフォロワーから勧められ、アニメの「KING OF PRISM」(通称キンプリ)を鑑賞いたしました。 ぼくが…

ジャニーズに歌ってほしいハロプロ曲:ジャニーズJr.編'19 ②

つづきです!■なにわ男子 1.Fantasyが始まる / モーニング娘。 これはあれです。道枝くんセンターです。絶対に。最高に見たい。似合う。好き。 フェイクは大橋くんに頼みしょう。決まりです。 道枝「体が勝手に動き始めるのSexyでごめんね」ってウィスパーで歌…

ジャニーズに歌ってほしいハロプロ曲:ジャニーズJr.編'19 ①

さぁ、お久しぶりにやってきましたこのコーナー(?) 今回はジャニーズJr.編 '19と称しまして。 SixTONES Snow Man Travis Japan Hi Hi Jets 美 少年 なにわ男子 Lil かんさい Aぇ! group にそれぞれ歌ってもらいたい曲を挙げていきたいと思います! もしかし…

おとぎの国から数年後先へ届け

梁川奈々美ちゃん 卒業おめでとう。やなみんがカントリーに加入した時、 全然見たことも聞いたこともない研修生で 「本当にこの子が入るの?嘘でしょ?」 って思いました。カントリーにとってすごく大事で でも色んな事情で封印されていた 「愛おしくってごめん…

SWEET 19 BLUES

高橋恭平くん Happy 19th Birthday♡⃛ೄ18歳は怒濤の年だったと思います。この勢いのまま、10代を突っ走りましょう!そして 「学園モノ恋愛モノに出る」 という目標も!是非!達成してください!君、伸びるよ!!!!

廉(20th Anniversary ver.)

2019年1月23日永瀬廉くん 20歳のお誕生日おめでとうございます。遂に成人ですね!感慨深いものですね。 と、言えるほど長い間応援しているわけではないですが。でも大好きな廉くんの人生の節目を 一緒に(?)迎えられるのは幸せです。 なんだか言いたいことは…

これを書いたのもつい先日って感じです。ぼくは関西ジュニアをずっと追ってきたわけではないけど やっぱり、「どうして?」って思うことは この短い期間でもあって。 なにわ男子についても正直 まだ全面的に受け入れられてないくらいの 心が狭くて頭が固いヲタ…

2018

年末ですねぇ。 今年はたくさん楽しい思い出があります。 2018年のヲタ活を振り返ってみます。1月 「ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2018 WESTival」@横浜アリーナ 毎年恒例、年始はジャニーズWESTでした! いつも1人で行っていたので、今回は初めてお友達と一緒…

リューン再演おめでとうございます。

リューン再演決定おめでとうございます!前回は、「該当担じゃないから…」と思い、 見に行かなかったのですが、 なんとまあ評判が良すぎる…………すごく後悔したので、とても嬉しいです。 そしてそして 今回の公演の追加キャストとして 新たに参加することが決ま…

Honey Chocolate

飯窪春菜さんご卒業おめでとうございます。 飯窪さんはぼくにとって、 推しではないけど 特別な存在でした。同い年っていうだけなんですけどね。高校生での加入で、経験もなく 本当に大変だっただろうと思います。飯窪さんが加入した頃は 94年組のメンバーが…

平成の終わりに。

2018年も年の瀬。 12月になろうとしているのに まだまだ冬とは思えない気候ですね。こんなタイトルつけましたけど 平成自体はまだもう少しありますね。ついこの間、この記事を書いたばかりなのにまたこんなことってあるんですね。 しかもまた好きなグループ…

関西ジャニーズJr.を知っていますか?

「関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in Love ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」 10月27,28と2日連続で行ってきました!もう~~~~~~~本当に最高だった~(泣)端から端まで全員推せる………!!! 18年組尊すぎる全員産んだ……!!! チビ5もすっかりお兄ちゃ…

アンジュルムがやっぱり強かった。

10/28、NHK大阪ホールで行われた アンジュルムのコンサート「電光石火」めちゃくちゃ久しぶりにお邪魔しました。 「百花繚乱」以来かな(笑)(笑)ハロの現場行ってなさすぎますね…まあ久しぶりに生で見たアンジュルム 戦闘能力が高すぎる。良くも悪くもなのか…

いわはしげんきくん。

まず初めに 全然言う必要はないんだけど 僕はあまり岩橋くんのこと得意ではないです。 そういう人間が書いている記事だということを分かって読んでいただけたらと思います。 でも批判とかするための記事じゃないです。先日放送された「Ride On Time」の中で 岩…

2018年 関西ジャニーズJr.の変

なんというかデリケートな話題ではあるけど 黙ってられないというか もやもやが止まらないというか先日、関西ジャニーズJr.内の新ユニットが発表されました。 メンバーは西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎、大橋和也、道枝駿佑、長尾謙社、高橋恭平の7人。僕が…

King & Prince First Concert Tour

お久しぶりになりました。前回の記事からかなり時が経ちまして……記念すべき、自担のデビューツアーについて、書きたいなと思います。感想と言うよりは、自分の思いとかになるのかな?セトリとかも特に考えずにズラズラと書きたいと思います。 8/11、横浜アリ…

FSKことアクリルスタンドを自作してみた

他に執筆途中の記事がありますが…ハロヲタにはお馴染みのフィギュアスタンドキーホルダー(以下FSK)。 #ご飯ととるのがいいと聞きました最近では色々な界隈でアクリルスタンドが発売され、3次元アイドルに限らず2次元キャラクターまで定番化していますね。 使…

2018.01.23 永瀬廉くん、19歳のお誕生日おめでとう。 そして、今春CDデビュー決定おめでとう。「廉」という名前、見た目と響きがすごくかっこよくて、ぴったりな名前だと思っています。 漢字の意味を調べると、「値段が安い事(廉価)」や「かど、すみ(廉隅)」…

ジャニヲタに知って欲しいモーニング娘。

こんばんは! 11/28に放送されたベストアーティスト2017にて披露された、モーニング娘。'17×Sexy Zoneの『LOVEマシーン』が好評で、まりあとっても嬉しいですっ♪ここぞとばかりにダイレクトマーケティングをしようと思い、書きますね! モーニング娘。'17の…

ジャニーズに歌ってほしいハロプロ曲 : Mr.KING編

久々に考えてみました。このシリーズ(?)ジャニーズJr.としては以前書きましたが、 今回はMr.KINGに絞って考えてみたいと思います! 10位:シャイニング愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 藤本美貴さんのパートに、平野紫耀くんのハス…

春の光、夏の風

久しぶりに書きますね。劇場公開中に観に行けなかった『ハルチカ』をようやく見ました。映画×音楽×美少年×美少女ってもう最高ですね。見るしかなかった。 大学卒業を控えてたのもあり、色々とゴタゴタしてて結局公開期間中に映画館に足を運ばなかったのが悔…

ハロプロシャッフルユニット'17

ハロプロでは恒例となっていたシャッフルユニットですが、最近は全員参加で!ってやることが減り、satoyama satoumiのユニットも全然。。。ということで!勝手に妄想!!!参加対象は℃-ute、嗣永桃子を抜いた以下のメンバーです!モーニング娘。'17 譜久村聖…

『辛夷其ノ壱』

11/30に発売された、こぶしファクトリーのファーストアルバム『辛夷其ノ壱』がとてもとても名盤でした!!!!! ハロプロのファーストアルバムはどれも名盤と言われてるんですけど、お見事。ってなわけで、レビューなんてしてみようかな。Disc 1 1.急がば回…

みちしげさいせい

ついに、この日が来ました。 そもそも、道重さんが卒業されて1年経った2015年11月26日に、道重さんへの想いを綴るべく開設したこのブログ。正直、こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。この2年間、長かったようで短かったようで。 道重さんが卒業し…

青春Play back

2016年11月19日、東京ドームで行われた「ARASHI CONCERT TOUR 2016 Are you Happy?」に参戦してきました!中3くらいから大好きだった嵐のコンサートに、今回、人生で初めての参戦でした。 しかし、まぁあれから7年の月日が経ち、嵐に対する感情はどんどん冷…

私事。

2016年も早くも8月になりまして 暑い日が続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は、ジャニーズやハロー!プロジェクトのお話ではなく、私事についての記事です。正直、見ていて気持ちのいい記事と言えるものではないと思うので、読むか読ま…