Terrible を訳してみる

Come on baby, Make me terrible
Terrible…
(こっちに来て、俺をサイテーにさせて)

素直になってみなよ My lonely girl
(孤独な僕のコ)
刺激が 欲しいんでしょ? Tonight Tonight
(今夜(刺激をあげるよ))
ありふれた日々に Just say goodbye
(ただサヨナラして)
指先を絡めて I wanna be with you
(君と一緒にいたい)

ただずっと願うよりも
何だってこの僕の手で
欲しいモノ全て 君にあげるよ

こっちへ Closer to me
(もっと近づいて)
壊れたいんでしょ?
夢の世界を I'll show you all night long
(一晩中見せるよ)
キスの目隠しで 心奪ったら
Get it on now, Get it on, on now
(今すぐシよう)
Come on baby, Make me terrible
(こっちに来て、俺をサイテーにさせて)

Come kiss me, Boo
(キスして、かわい子ちゃん)
You gotta give me your love…
(僕に愛をちょうだい)

誰も知らないような My naughty girl
(僕の淫らなコ)
真面目なフリしても You're bad, So bad
(君はとても悪いコ)
自由になっていいよ Just set you free
(解放してあげる)
ありのままの君と I wanna play with you
(君と遊びたい)

そうもっと抱き寄せちゃって
今さら後戻りはNo way
(有り得ない)
よこしまな笑顔を 僕に見せてよ

今すぐ Show it to me
(僕に見せてよ)
乱れたいんでしょ?
その寂しさも I'll take you far away
(遠くへ連れていく)
甘い囁きに 溺れていんじゃない?
Get it on now, Get it on, on now
(今すぐシよう)
Come on baby, Make me terrible
(こっちに来て、俺をサイテーにさせて)

Come to my world 求め合う心に
(僕の世界へ)
Oh, Come to my world 嘘は付かなくていんじゃない?
(さぁ、僕の世界へ)

こっちへ Closer to me
(もっと近づいて)
壊れたいんでしょ?
夢の世界を I'll show you all night long
(一晩中見せるよ)
キスの目隠しで 心奪ったら
Get it on now, Get it on, on now
(今すぐシよう)
Come on baby, Make me terrible
(こっちに来て、俺をサイテーにさせて)

Terrible…
(ゾッとするような)
Come kiss me, Boo
(キスして、かわい子ちゃん)

                                                          • -

と、まぁ何番煎じかわかりませんがTerribleを和訳してみました。
そもそもタイトルのTerribleなのですが、発音はテリボーが一番近いかな、と思います。
厳密には ラ と リ の間、 ボー と ブー の間っていうイメージです。
日本人にはあまり馴染みのない単語なのかな、と思いますが、実際私も留学先で初めて聞きました。
現地では非常によく使われていました。
意味としては、悪い、最悪、ひどい、ゾッとするような という具合です。
bad よりも強い意味を持ちます。
That's too bad. というのは中学英語くらいで習いますよね。
それは災難だったね… なんかじゃ足りないような悪い出来事に対して
That's terrible. なんて言ったりします。

曲に合わせて歌詞全体を見てみると、なんともパリピな雰囲気がしますね。
ツインの2人らしさが120%出てる…(個人の感想)

この歌の要となるのが
come on baby, make me terrible.
だと思うんですが、
make me terrible
という表現は恐らく存在しないかと…
なので私の解釈で訳させてもらいました。
make me feel に則ってみました。
私の勝手な解釈では、相手を挑発しているのかな、なんて。

自信満々な主人公が、相手を自分の世界へ引きずり込もうとする感じで考えました。

俺をサイテー(な男)にさせて
なのか
俺をサイテー(な気分)にさせて
なのか
はちょっと難しいのでどちらでもとれるように、、、(笑)

いずれにせよ、純愛ではないことは確か。

過激なナンパ?
略奪愛?
なんてこちらの妄想が膨らむような
なんとも丁度いい表現………

コンサートでは2人のカッコ良さが31415926535%出てます。
オペラグラスでガン見しました。

大阪、横浜と終わりまだツアーは続くので、メンバーも、ファンの皆さんも、最後まで突っ走りましょう!!!

以上です!