読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ吹奏楽部

ふとした思いつきでジャニーズメンバーで吹奏楽部を設立してみました。
※この記事は独断と偏見により作成されています。
◎=部長
○=副部長
☆=コンマス
♪=パートリーダー

Fl/Pic
☆♪手越祐也
Fl
知念侑李
マリウス葉
橋玄
・Picが天才的に上手い手越パイセン
・(傍から見れば)癒し系フルートパート

Ob
佐藤勝利
髙橋海人
・初心者から始めた勝利くんと経験者カイちゃん
・でもソロパートは勝利くん
・Cor anglaisの出番はカイちゃん

Fg
加藤シゲアキ
藤井流星
・歌声に特徴のある2人を集めてみました
・だってFgみたいな声してるんだもん

Cl
小山慶一郎(1st)
中間淳太(2nd)
松島聡(3rd)
松倉海斗(2nd)
永瀬廉(1st)
神宮寺勇太(3rd)
岸優太(Bass)
・なんとも平和そうなパート
・「ジン、俺ら親友だもんな!」と言っていたのに小山先輩と1stに抜擢される廉くん
・岸「でっかいクラリネット?よくわかんないけどクラリネット吹きたいんでやります!」「え、これですか…?」
・中間「C軍チューニングが全然合わへん…」

Sax
♪増田貴久(1stAlt)
山田涼介(Sop/Alt)
岡本圭人(2ndAlt)
中島健人(Tnr)
平野紫耀(Bar)
・増田「えー俺ソプラノ苦手だから山田が吹いてよ〜(笑)」
・山田くんと岡本くんが仲良すぎてホモ疑惑が出る
・平野「バリトンって地名ありますよね?」
・中島「それバリ島じゃね」

Tp
亀梨和也(1st)
重岡大毅(1st)
神山智洋(3rd)
長妻怜央(2nd)
・亀梨くんの圧倒的トランペット感
・かみしげを同じパートにしたかった
・教育係神山くん
・長妻くんとTb寺西くんが金管次世代シンメ

Hr
○♪中丸雄一(3rd)
八乙女光(1st)
菊池風磨(2nd)
安井謙太郎(4th)
・ふわーっとしてるね
・菊池くんはグリッサンド好きそう
・ふまけんとかいう中音域の双璧
・2nd4thのユニゾンがチャラい

Tb
田口淳之介(1st)
桐山照史(3rd)
寺西拓人(2nd)
・7ポジとか余裕な田口くん
・照史くんは絶対バストロ
・いつもベルが上向きな寺西くん

Eu
伊野尾慧
濵田崇裕
・伊野尾くんが練習してるとこを誰も見たことが無い
・でも上手い
・黙々と練習する濵田くん

Tu
上田竜也
薮宏太
・似合いそう
・縁の下の力持ち

CB
高木雄也
小瀧望
・でかいし、ね。
・ずっとお昼寝してそう

Per
♪有岡大貴
中島裕翔
萩谷慧悟
松田元
・有岡「ねぇ、ここタンバリンとシェイカーどっちがいいかな?」
・安心と信頼のDrm
・中島「パートリーダー俺じゃないっす」
・他パートの先輩から"賑やかし"と呼ばれる有岡
・慢性的な人員不足
・元太にはひたすらシロフォンをやらせたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手越パイセンにどうしてもPicを吹かせたくてNEWSを入れてみたらみんな木管になったので金管にKATーTUNを入れたくなりました。
Flパートがみんなピンクなのは作為的です。
Jr.は割と人数調整で入れました。
平野くんにはバリトンを吹かせたかったです。
ダブルリードパートがすごく平和。
有岡くんは唯一の2年生パートリーダーやってもらおう。

ただのノリで作成しました。