読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズに歌ってほしいハロプロ曲 : ジャニーズJr.編

ハロプロは最近低年齢化が進んでますので、そこはやっぱりフレッシュにJr.立ちに歌ってもらうのも似合うかな、ということで!

10位 : ぁまのじゃく / スマイレージ

スマイレージ 「ぁまのじゃく」 (MV)
この曲、個人的にすごく好きなんですけど、甘くて切ない世界観、KINGちゃん(主に廉くん)に歌ってほしいなぁ〜!!!!!!!

9位 : がんばっちゃえ! / モーニング娘。ハロー!プロジェクト・キッズ+後藤真希

Morning Musume - Ganbacchae!
これはまぁキッズの曲ですし、大人なJr.もいますのでみんなで歌ってほしいですね!

8位 : エイティーンエモーション / スマイレージ

スマイレージ『エイティーン エモーション』 (S/mileage[Eighteen Emotion]) (Promotion edit)
これは、現18歳である97年組に歌ってほしいですね!!!
今がその時華のエイティーン輝けエイティーン!!!!!!
流れる雲見ながら涙を拭いた負けるもんか好き勝手言わせたままじゃ嫌だもん
とか、彼らの努力をふと見せてくれる歌詞にも注目!

7位 : 大人なのよ! / Berryz工房

Berryz工房『大人なのよ!』Berryz Kobo[I'm an adult!]) (MV)
エイティーンに対して、over20達にこれを歌ってもらうのもカッコいいのかな、と!
安井くんが雅ちゃんパート歌いこなしてくれそうな感じしますね!

6位 : 夢見る15歳 / スマイレージ

スマイレージ 「夢見る 15歳」 (MV)
これも年齢しばりで行きましょうか(笑)
15歳っていうと、はしみずのLINEになるのかな?あらやだ、可愛い。
瑞稀「フイッフッティーッンー」

5位 : ももち!許してニャン♡体操 / ももち(嗣永桃子)

ももち 『ももち!許してにゃん♡体操』(MV)
ももちの後ろでみんなで踊ろう?ね?可愛いすぎて泣けるじゃん。
もしくは「いわち!許してニャン♡体操」でもいいと思うんですけど!!!!!

4位 : ピョコピョコ ウルトラ / モーニング娘。

モーニング娘。『ピョコピョコ ウルトラ』 (MV)
ヒヨコ衣装が見たい!!!!!!!!!!
可愛い!!!!!!!!!!!


3位 : タチアガール / スマイレージ

スマイレージ 『タチアガール』 (MV)
歌詞とかすごい、ジュニアっぽくないですか?どうですか?(笑)
落ち込んでちゃいられない 即効私はタチアガール(ボーイだけど)

2位 : Crying / ハロプロ研修生

Crying ハロプロ研修生
やっぱりジュニアには研修生の曲が似合うのかな、と。
特にCryingは切なさと儚さがジュニアに似合うな〜と思いました!
実力テストも一緒に行った とか中高生ジュニアの世代にカチッとはまる!

1位 : アイドルはロボットって昭和の話ね / ハロプロ研修生

「アイドルはロボット」って昭和の話ね 「Let's say “Hello!”/ハロプロ研修生」
研修生ですから。レッスンに勉強に、とかアイドル研修生はみんな同じ境遇に立たされているのでしょう!
それでもアイドルも人間なんだぞ!っていうメッセージですかね!(笑)


やっぱりジュニアくん達には研修生、キッズ、スマイレージ辺りの曲が似合うと思うんですよ!フレッシュに可愛く!
研修生曲といえばやっぱり「おへその国からこんにちは」が思い浮かびますがあえて今回は外してみました。「なぁみんな、へそんとこよろしく!」は安井くんかな。(笑)
over20はまた雰囲気変わるとは思いますが、Snow Manはベリ、Six TONESは℃-uteの曲が似合いそうだな、って思います!