ジャニーズ シャッフルユニット

最近ハロプロでもやってないシャッフルユニットですが、ジャニーズでもやったら楽しそうだよね!売上競ったりしちゃって!!!!!
ってな感じでまたまた思いつき企画です!

過去のハロプロのシャッフルユニットに当てはめてく形で考えてみたいと思います!


✡色ユニット
2000年にASAYAN内で発表された最初のシャッフルユニットです。
モーニング娘。太陽とシスコムーンココナッツ娘。平家みちよによるシャッフルです。
色ユニットというくらいなので、メンバーカラーでまとめてみましょう!

黄色5
安倍なつみ保田圭平家みちよRuRu、アヤカ
♚岡田准一二宮和也、増田貴久、錦戸亮中間淳太
このユニットはオリジナルがすごく歌唱力の高いメンバーで構成されていたので、黄色と歌のうまさを考えながらこのメンバーにしてみました!
安倍が二宮、保田が岡田くん、平家が亮ちゃん、RuRuがまっすー、アヤカが淳太くんのイメージです。

あか組4
中澤裕子後藤真希信田美帆、ダニエル
♚木村拓哉堂本光一櫻井翔佐藤勝利
ユニット内年齢差が一番大きかったオリジナルメンバーに合わせて、ジャニーズのゴマキは勝利くんかな?なんて思いながら。他は中澤がキムタク、信田さんが光一くん、ダニエルが翔くんかな〜。

青色7
飯田圭織矢口真里市井紗耶香稲葉貴子小湊美和、ミカ、レフア
♚稲垣吾郎堂本剛坂本昌行大野智安田章大、伊野尾慧、藤井流星
とりあえずメンバーカラーが青の中からしっくり来る人を並べてみましたパターン(笑)
飯田が吾郎ちゃん、矢口が大野くん、市井がやす、稲葉が坂本くん、小湊が剛くん、ミカが伊野尾、レフアが流星くん かな!?

✡祭ユニット
2001年に結成されたシャッフルユニットです。モー娘。全盛期なので、記憶にある人も多いんじゃないかな?
モーニング娘。ココナッツ娘。平家みちよ松浦亜弥カントリー娘。メロン記念日によるシャッフルです。

三人祭
石川梨華加護亜依松浦亜弥
♚手越祐也、知念侑李、マリウス葉
はい可愛い〜。これは可愛い〜。完璧〜。松浦が手越、加護が知念、石川がマリウスで!これは悩殺ユニットですわ。見せパンに期待♡♡

7人祭
平家みちよ矢口真里後藤真希、アヤカ、レフア、あさみ、柴田あゆみ
♚長瀬智也、井ノ原快彦、相葉雅紀加藤シゲアキ河合郁人、濵田崇裕、桐山照史
なんだこれうるせぇ!!!!!まさに祭!!!!!まさにサマーれげぇ!レインボー!!!!!!!

10人祭
飯田圭織安倍なつみ保田圭吉澤ひとみ辻希美、ミカ、りんね村田めぐみ斉藤瞳大谷雅恵
♚松岡昌宏小山慶一郎横山裕大倉忠義上田竜也、有岡大貴、中島裕翔、菊池風磨、五関晃一、塚田僚一
和太鼓のイメージ強い曲なんで、打楽器系の人達いれておきました(適当)

✡優雅ユニット
間を飛ばしまして2005年のシャッフルユニットです。

セクシーオトナジャン
藤本美貴夏焼雅村上愛
♚松本潤亀梨和也小瀧望
もうユニット名から連想した人入れただけなんですけどやばくないですかこれ(笑)
まさしくセクシーオトナジャンで爆笑。

エレジーズ
高橋愛田中れいな里田まい柴田あゆみ
♚滝沢秀明山下智久高木雄也戸塚祥太
エレガントがすぎるよ!!!!!印象派すぎるよ!!!!!!!ルノアールのように!!!!!!!!

プリプリピンク
中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子
♚中居正広、草彅剛、城島茂長野博
いやもうこれ見たすぎるでしょ(笑)オリジナルメンバーもハロプロ内で年長者を集めてっていうおふざけ枠のユニットなので、人選バッチリじゃないですか?(笑)


✡番外編
シャッフルユニットではないですが、なんとなく思いついたユニットを書いておきます!

タンポポ
飯田圭織、(石黒彩)、矢口真里、[石川梨華]、[加護亜依]
♚香取慎吾、(山口達也)、今井翼、[中島健人]
、[重岡大毅]
けんしげは2期タンポポの楽曲にすごく合うと思いまして。ほかのメンバーは残りのメンバーからなんとなくで選ばせてもらいました(汗)

High-King
高橋愛田中れいな清水佐紀矢島舞美前田憂佳
♚渋谷すばる、薮宏太、岡本圭人松島聡、橋本良亮
すばるくんとはっしーで2Topボーカルやってもらって、ラップを薮っち先生とケイト、ゆうかりんを聡ちゃんに。(笑)

数名入れられなかった。。。