みちしげさいせい

ついに、この日が来ました。


そもそも、道重さんが卒業されて1年経った2015年11月26日に、道重さんへの想いを綴るべく開設したこのブログ。

正直、こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

この2年間、長かったようで短かったようで。
道重さんが卒業してから、モーニング娘。'15として12期メンバーが本格的な活動を始動して、Berryz工房が無期限活動停止になって、福田花音さんが卒業して、鞘師里保ちゃんが卒業して、田村芽実ちゃんが卒業して、鈴木香音ちゃんが卒業して、℃-uteが解散発表して、ももちこと嗣永桃子さんが卒業引退を発表して。
第2次ハロマゲドンとも言われるほどに激動の時代でした。

でも、それと同時に、カントリー・ガールズこぶしファクトリーつばきファクトリーが結成したり、北海道研修生が始まったり、新メンバーもどんどん加入したり、明るい話題もたくさんありました。

道重さんが卒業した後、残された現在のメンバー達の成長は目まぐるしいものでした。
それを見守ってる時間は長いようで短かったです。

遂に。遂にですよ!!!!!!!!
まだ具体的に活動再開するまで時間はありますが、嬉しい!!!!!!!!!!

まりあ、とっても嬉しいです♡!!!!