8・8

2019年8月8日 東京ドーム
ぼくはその日、その場所で、死んだ。



と言っても過言じゃないくらい
ひどく傷ついた。
トラウマとも言えるレベルのショックを受けた。


なんだかもうなにがあったのかも
ぼんやりとしか思い出せない。

人間って不思議なものですよね。

間違いなく、あの日、あの場所には
ぼくの応援している子たちも居て
パフォーマンスをして、それを見てたはずなのに

思い出すのは嫌な気持ちばかり。


どうして、ああしなきゃいけなかったのだろうか。
あんなんで、逆に、良かったのだろうか。

ぼくななにわ男子担なので
この先に書くこと、全部全部全部
僻みに聞こえるだろうけど。
でも言葉にしておかないと、整理ができない。

多分、このはてなブログ、読まない方が良いです。
読んで得することは何一つない。
書いてる本人が気持ち良くないんだから、読んだ人が気持ち良いわけがない。


回れ、右。














まず、やはり全体構成として
関西ジャニーズJr.の扱いが悪すぎる。
というか、例の2組以外は脇役???
Lil かんさいのこと、どう考えてるの?
わざわざ関西から東京に出陣してきて
せっかくもらえたオリ曲どころか
ユニットとしてのパフォーマンス時間が0。
そんなこと、有り得て良いのだろうか。
有り得たんだけどね。信じられない。

Aぇ!groupもそうです。
なんの説明もなく適当に歌わせて
東京のヲタクは「???」ですよね。
Aぇの存在すら知らない人もいるんじゃ?


辛うじてなにわ男子はなんとかなってたけど
でもダイヤモンドスマイルのタイミングは最低。
結果的にあのタイミングでのなにわ男子のパフォーマンスが評価されているのは嬉しいことですが。でもそもそもそんな評価のされ方望んでないんですよ。
関西みんなでラキボ踊ってた時間は幸せだったなぁ。

別にデビューがなにわ男子じゃなかったから
文句言ってるわけでもなんでもなくて
あの東京ドーム公演自体が
ジャニーズ史上で一番最悪な出来事だった。
コンサートとして最低だったとかではなく
本当に、ジャニーズが死んだ日。


Aぇのツアー発表も、なにわの全国ツアーも本当に嬉しくて、発表聞きながら嬉しくて泣いたんです。

でも全部、全部前振り扱い。前座。お膳立て。
アジアツアーに全国ツアーに2組同時デビュー発表。
信じられなかった。なにが起こったのかわからなかった。
この後の出来事はほぼほぼ覚えていない。

ただただ、早く終わってほしいと思った。
この場から、1秒でも早く立ち去りたいと思った。

あの日のあの場所で、あれをやる意味はなんだったのか
どれほど考えても答えがわからない。

半分くらいすのすとしか出てなかったんたし、返金してほしいくらい。

正直、SixTONESに関しては、
本人達のクソみたいな匂わせもあったし
覚悟してたというか
冗談で「ドームでデビュー発表されたらうちわ燃やそうな」とか言えるくらいの余裕があった。
Sow Manさんよ…………………
どちらかというとSnow Manのことは好きだったんだけど、6人の時から好意を持っていたんだけど。
あぁ、9人になることを受け入れたのはそういうことだったのか、と思ってしまった。
そりゃ社長のお気に入り抱えとけば心強いですよね。デビュー約束してやるから増員してくれって条件だったのかな。
真偽はもちろんわからないし、外野の被害妄想でしかないけど。
美味しいところは全部追加3人が持っていくし、良いことは全部社長のおかげ。そんなの自分が6人のファンだったら耐えられないな。
9人を受け入れられないファンは敵だと、ファンの中でも本人達からもそんな旨のことを言われて、ついていけないよね。
苦しい時期を支えてくれたファンを平気で切り捨てるグループが大きくなるとは思えない。
デビューしたら簡単にファン増えるとでも思ってる?無理でしょ。顔のクオリティは微妙、1番の武器だったアクロバットは使えない。どうするつもり?

宇宙Sixのこと、これからどうしていくつもりなんだろう。
なんか無理矢理にでも美談にしようと本人達から発信させまくって火消ししてるのかな。
他所から見てて苦しすぎるよ。
嵐担やってた身からすると、Theyの時代からお世話になっていて、宇宙になること自体が大きな決断だったのに、それで、頑張ろうって、林くん抜けても頑張ってきたのに、なんなんだろうか、これは。
あの日、平気な顔で宇宙Sixとしてステージに立っていた目黒くんのこと、心底軽蔑する。
あの日までは宇宙Sixのメンバーだったのに、最後の挨拶では宇宙Sixが既に4人だったこと、苦しくて悲しくて悔しくて仕方なかった。
あとうちゅめどがセンステでパフォーマンスしてる時に外周にHiHi走らせたのも最低だったね。失礼極まりない。


そもそも「Jr.黄金期をもう一度」ってなに?
直近のJr.黄金期は間違いなくMr.KINGがJr.トップに君臨していた2017年のJr.祭りの時期だし。
お前の言っている20年ほど前のJr.黄金期をもう1回繰り返そうとしてるだけのクソみたいな企画の連発はもううんざりです。
デビューしてから一切成功していないオッサンが、自分がチヤホヤされていた昔にすがりついて、情けないですね。
Jr.時代完全に下に見てた嵐と関ジャニにぶち抜かれて、さぞ悔しかったでしょうね。
妬んで僻んでここまで来たもんね。
だから圧倒的な歳下従えて、立場利用して「イエス」ばかり言わせて、さぞ気持ち良いんでしょうね。



私は、過去しか見てない人間に、自分の推しの未来を託したくないです。
だからこそ、関西ジュニアの面倒を見てくれている関ジャニ兄さんを信頼しています。
「あの頃の自分たちのような思いはさせたくない」って、関西ジュニアのことをどうにかしてやろうと、そんな気持ちが嬉しい。
環境的要因で関西が不遇になってしまうのは許されざることであり、当たり前、しょうがない、と受け入れるべきことじゃない。


こんなことで、ヲタクもっと頑張れ!ってさせないでほしい。

いや、違うんだ、違うんだよ
こんな恨み節つらつら書くためにブログ書いてるわけじゃないんだよなぁ。




とにかく
ぼくはもう一生、あの無能社長を信じないし
なんにも期待しないし
どうせ関西に興味ないなら中途半端に手出さないでほしい
とにかくほっといてほしい。
いや、なんならもうすのーまん以外に関わらないでほしい。
すのーまんはもう好きなようにすればいいけど。




今回のこと踏まえて
関西もがんばろうな!ってなるのもなんか違うと思ってて。だってがんばってるもんどう考えても。関西担だから、モンペだから。
いや関西以外だってそうですよ。
まあ私、ちらっとトラビスのヲタクしていた時期もあったので。
少クラにすらまともに出してもらえてなかった時期を乗り越えて、すのすとと肩を並べて兄組と言われるようになって。
ああ、またか…………って気持ち。

素行の悪い事故物件揃いのユニットと、自分たちの武器と既存のファンを捨てて社長のお気に入りを抱えたユニット。
どちらもジャニーズらしさの欠片も無いしね。



いや、だからこんな悪口書くつもりじゃなかったんだけどな。



あの日以来、本当に毎晩毎晩泣いてて
Twitterで色んなヲタクのツイート見て
色んなこと考えていっぱい傷ついて
Travis JapanもHi Hi Jetsも美 少年も7MEN侍も少年忍者もMADEも宇宙Sixもなにわ男子もAぇ!groupもLil かんさいも無所もチビも。
約300人?を集めておいて、あの日のあの場所では15人以外は背景、装飾、演出の1部。
私利私欲のため、いやなんなら自己満足と私怨のため。



こんなにツラツラ書いたけど何一つスッキリしなかったわ!!!!
色んな人傷つけて自分も救えずに終わったわ!!!
しかもなんかまだ言えてないことあるような気がするし!!!
ほんとーーーーーーーに無理!!!
なにわの全ツでも、なんの発表されるんだろうってビクビクしちゃうし、もう東京ドームに近寄りたくもないし。
しかもデビューは2020年って。少なくともあと半年くらいは同じJr.として視界に入ってくると思うと不快でしかたないです。ISLAND TVからもとっとと卒業してね。



言っとくけど!!!
デビューについてよく思われないのは
別ユニのヲタクが僻んでるからじゃないから
お前らが崇拝して止まない社長様のせいだよ。
社長様がこの状況を作ったんだよ。
それでもまだ「タッキーありがとう」とか言えるのかな?笑える。



なにわちゃんは松竹座でデビュー発表しようね!!!!!!!