オタク楽しかったなっていう話。


突然なんですけど、オタク、おやすみしようかなっていう。
まぁ多分少クラとかまいジャニとか見続けると思うし、雑誌買ったりCDやDVD買ったり、ジャニショの写真買ったり、アイランドストアでグッズ買ったりとかするとは思うんだけど(休むって何を????)

まずは現場に行くことから、少しずつ離れてみようかなと思っています。

あ、これ多分担降りブログとかではないです。
ちょっと今、苦しいんだよね、オタクしてて楽しくないんだよね、時間が解決してくれると思ってたんだけどそんな気配が無いんだよね、みたいな話です。

8月に、東京ドームでの8.8Jr.祭りを経てブログを書きました。
あの日、あの場所で、ぼくは死んだ。
あの時は本当に感情的にただただ思いの丈を残そうと思ってブログを書きました。
あれから数ヶ月経ったんだけど、気持ちなーんにも変わってない。冷静になればなるほど、現実が苦しくなっていった。

まだそんなこと言ってんの?って思う人もいるだろうけど、お願いだから、思想が違う人は一文字も読まないでほしい。


ほんと、楽しかったんだよジャニオタやっててさ、大好きな人がたくさん活躍する姿を応援するってすごく素敵な時間だと思う。
中学生くらいから嵐担やってた頃は「会いに行こう」なんて全然思ってなくて、廉くんに降りてから、やっぱりJr.って現場が全てだから、「会いに行く」っていう習慣がついたんだと思う。
だからEXシアターにも帝国劇場にも通ったし、ジャニーズWESTとかSexy Zoneの現場も行ったし、社会人になってからは遠征して関ジュも見に行ったし。
本当に全部が全部楽しくて、嫌な気持ちなんてひとつもなくて、オタクやってる上での悩みなんて「チケットが取れない」以外になーーんにも無かった。
無かったはずなんだけどなぁ。

それなのに、今、シンプルに楽しくない。

いや、多分これは自分が贅沢になっただけで、ぼくが好きな人はなんにも悪くないはず。

ジャニオタになってから、「好き」が溢れて、「好き」がたくさんあって。
基本的にネガティブなメンヘラだから、救われたこともたくさんある。

それでも、今のジャニーズについていきたいとは思えないし、疲れた。ほんとに、楽しくない。(n回目)


あの東京ドームのあとも、関西は関ジャニが支えてくれてるからって思っていたんだけど、でもその上にはどうしても社長がいるんだよね。滝沢が。
大倉くんがいるから、横山くんがいるから、平気平気、大丈夫大丈夫って、気持ちはわかるけどそんなこと言ってられないと思うなぁ。ってボンヤリ思ってて。
まぁでも今のところほんとに関西にはノータッチなんだろうと思うんだけどね。

東京ドームもさ、全然期待してなかったんだよね。関西の出番なんて微々たるものだろうという覚悟はしていたんだけど。
そのすげー低い期待値さえも下回ってくるあのクソっぷり。
ほんっっっっとにさ。なんだったの?
金返せよって今でも思ってるよ。
ドームの(クソダサ)サブタイトルが発表された時点で、友達とも「SixTONESデビューだろうねぇ」って話をしてたし、そこも覚悟してたんだけど、フタを開けてみればドン引き………って感じだし、あと演出がクソダサい。

あの発表の後のこと、全然覚えてないんだよね。立ってられなくて即座ったからもしかしたら眠ってたのかもしれない。ドームの中で岩本くんとジェシーがバイクで走ってる夢見たし。寝てたんだわ。

で、なんか気付いたらのえるくん泣いてるし。はい????何事????ってなりましたよ。Travis Japanのファンなので。


えーほんとなんであんな地味に良い席入れたんだよふざけんなよ社長がずっと視界に入ってたんだわ。


あー、違う違う、ドームの愚痴ならとっくにブログに書いてますわごめんごめん。


で、まぁ、そんなブログも書きながら、時間が経てばどうせ何も気にせずに過ごしてるだろうと思ってたんだけど。自分でもビックリするくらい根が深かったみたいで、やっぱりあの日に死んだんだなって実感した。

気付くとTwitterで愚痴垢検索してツイート読みながら共感してヒリヒリしてるクソ野郎ゴミ人間なので。

まーーー、あとは単純にチケットが当たらん。
待ち望んだKING3人での帝国劇場も、なにわの初単独も。こればっかりは運だからなんにも言えないんだけどさ。
自分の性格が、大手コンテンツ追うのに向いてないのかもしれないね。きっとそう。

多分その、Jr.担になってから自分の中に出来た現場に行く習慣が、だんだん義務的になってたんだろうと思う。行きたくて行ってるし、楽しいのももちろんそうなんだけど。
だからなんかそれが途切れたこのタイミングで、気持ちがこうなってるんだろうな、とは思う。

こんなになんにも当たらないのは、きっと「今そんなことしてる時じゃないよ」っていう天の思し召しなのかなーーーーとか思い始めてる。


ここまで12/5に書いてるので翌日があけおめの当落なんですよね。
落選してたらスッパリ諦めてそこで終わりにする。当たってもあけおめ行って終わり。
追加公演って聞いた時もまず最初に「着いていけない」って思っちゃったからほんとにタイミングなんだと思う。

Jr.大賞もね、書いて、投函してきましたけど、なんのためにこんなことしてるんだ?って考えちゃって。
Jr.担は今まで、「自担がデビューに近づくように」って頑張ってきたわけじゃないですか。なのに、なんで全然ランクインしてなかったグループがデビューするの?ってなったら、もうなんか、ね。

滝沢に言いたいことなんていくらでもあるんだけど、ありすぎて書けないからやめときますわ。


なんだろう、本当に、なんでこんなことになったんだろう。自分の生活を潤わせるために、楽しむためにオタクやってたはずなのに、ちょー辛い!オタクちょーーーーつらいじゃん!!!アホらし!!!!

ドームのことを愚痴ってたのをきっかけにTravis Japanにハマってくれた友人も、今いろいろと考えて苦しんでいるように見えるから、すごいなんか申し訳ないなって気持ちもあるし。

でも、オタクしてた期間楽しかったのは事実。ほんとーに全部楽しかった。行った現場も、起こった出来事も、出会った人も、みんな大切な思い出だし、みんな感謝してる。

え?なんだ?お前死ぬんか?
あ、死んだんだったわ。

今のところキンプリには滝沢関与してきてなさそうだから、廉くんのオタクは続けていくつもりです(自分勝手)(いい加減にしろ)

だから、なにわ男子、デビューしたらまた会おうな(誰だよ)

まぁでもみなさん、チケット余ったら声掛けてください。行くので(いい加減にしろ)

あとあれ、ご飯とか、鑑賞会とか、あったら呼んでください。行くので(来んな)


今が大事な時期なんだとは分かってるんです。
こんな時になんなの?って思う人もいるでしょう。
でもね、それに疲れたんだよね。
数字数字ってうるせーよって。
なんなら、こんな弱いオタク1人死んだところで、大丈夫だからなにわ男子は。なにわだけじゃなく、関西Jr.は。

自分より頑張ってくれてるオタクなんて山ほどいるから。
ごめんね、弱いオタクでごめんね。
でも本当はもっと会いたいし、こんな担降りみたいなこと言いたくないんだよ、これも泣きながら書いてる(メンヘラが出てる)

これはほんとに嫌味とか皮肉とかじゃなくて、いまこの状況で楽しめてるオタクみんなすごいと思う。
それが出来ない自分が憎くて仕方ない。


あとさっきもチラッと書いたけど、そういうタイミングなんだと思う。
「自分のことをしっかり見つめ直しなさい」って、天からの思し召しなんだよこれは。
今の自分にはJr.担をやる体力も財力も無い。気持ちの余裕も無い。
だから、また、自分がしっかりできたら、戻ってきたいし、その頃には滝沢は消え失せててほしい。

バカじゃないの?って思うかもしれないけど、滝沢も、Snow Manも、今はただただ憎い。嫉妬と言われちゃえば、ああはいそうなんじゃないですかって言うしかないけど。そういうんじゃないつもりではいるんだけど。
てかもはや生理的に無理なので気持ち悪いです。
「いやでもお前スノの横アリいってたやんー!」って思うでしょ?だってあの頃は好意的に思ってたもん。
上手く説明できないからアンチだとでも思っててくださいよめんどくさい。



ジャニオタ長めにやってたせいで、他のこと全然わかんないからなんかオススメの趣味があったら教えてください。(ジャニオタに聞くな)
ハロプロも推しが卒業したし、色々変わって自分が好きだったハロープロジェクトはもはや存在しないんだよなぁ。


全然テレビとかGYAOとかISLAND TVとか見るしTwitterには今まで通り生息してると思うから心配しないで(消えろや)


すげー長いのになんの内容も無いんだけど、とりあえず疲れたから一旦休憩しますってことで。
誰がお前の1万字インタビュー読みたいねんって感じやな。
オタク維新ってか!?!?!?


オタク辞める、とまでは言えないからさぁ。ちょっと気持ちを整理させるためにおやすみしますって感じ。なのかな。
でもこんなこと考えるなんて思ってなかったんだよね。何歳になるまでオタクしてんだろうって思ってた。青木源太みてえになるんだろうなって。青木源太嫌いだけど。
まさかこんなに早くオタク辞めようとか考えると思わんかったわ~~~。残念だなぁ。



ジャニアイ行きてえよお(なんだお前)